アイドルって何でしょうね

今週のお題「アイドル」

時々思うのですが

AKB48などはアイドルなのでしょうか?

というのは、CDを出し、歌手と見ることもできる。

モーニング娘も同じかな

さてよくわからなかったので

ウィキペディアにアイドルの定義を。。。

日本の文化におけるアイドルとは、特に魅力的で可愛い、もしくはかっこいいとみなされる人物を指し、例えばポップス歌手役者、テレビタレント雑誌広告などに掲載される写真モデルなど、数か月から数年に渡って継続的にマスメディアに登場する。 

おっと、可愛いかどうか、かっこいいかどうかがアイドルかどうかの判断基準なのか。

もうひとつはマスメディアに継続的に出ていることが条件でもありそうですね。

うんうん 一つ賢くなりまいた